海と喫茶店

Ripples and coffee

雨とホットコーヒー

f:id:TKboo:20191128010622j:image

早寝早起きをしようと思って

昨日昼寝をしなかったら早寝できた

今日も同じように昼寝しないように

と思っていたのに雨だから

出かけるのをやめてじっとしていたら

いつの間にか昼寝していた

昼寝といっても短時間じゃなくて

がっつり4時間とか寝てしまうので

夜眠れなくなってしまう

無意味な昼夜逆転生活はやめよう

と思いながらも

人の少ない夜のスーパーに行ったり

帰りについコーヒーを買ってしまっていたり

自分のことなのに

やめる気がないのかと思ってしまう

雨でちょっと寒いから

暖かいコーヒーであたたまって最高

と言ったあとに

この前コーヒー飲んだら

余計に眠れなくなると言ったことを思い出した

なのに

反省するどころか気分はよかったりする

こんな自分の自由さにびっくりしてしまった

「早寝早起きをする」と「ダイエットする」

何年言い続けてるかわからなくて笑ってしまう

そういえば

今日昼寝の目覚めは自分の爆笑の声だった

ものすごく面白くて爆笑していたのに

何が面白くて爆笑していたのか

今はもう全く思い出せずにいるなんて

自分が可笑しくて仕方がない

笑えることだらけで笑っていられるなら

まぁいいのかな

早く寝る努力だけはやってみようと

今は思っている