海と喫茶店

Ripples and coffee

記憶

先週 約二年ぶりに友人と会った

先月誕生日だったから連絡をしたら

会おうってなってその時に日にちも決まった

「今度会おうね」で終わらない所が好き

とりあえずランチに中華料理

色んな話をしながらお腹もいっぱい

コーヒーで休憩しながらまたたくさん話した

それからドライブに連れていってもらった

友人とはもう二十年以上の仲なので

昔話にも花が咲いていたけど

人の名前が思い出せない

あの時いたあの背の高い人とか

ショートカットで眼鏡かけた人とか

優しそうな顔した細い人とか

顔は思い浮かぶのに名前が

どうしても思い出せない

そして結局思い出せないまんま

あの背の高い人があの時さぁー

みたいな会話が続いて面白かった

懐かしいよね〜 あははって笑って過ごせた

結局登場人物は十人程いたのに

名前を思い出せたのはたったの一人

帰ってきて思い出せたのが一人

それ以上は思い出せなかった

覚えているようで記憶って薄れている

名前を思い出せない人とは

今なんの繋がりもないけど

昔から今でも繋がっている人達は

これからもずっと良い関係でいれるといいな

また時間が出来たら誘ってね(*ˊ꒳​ˋ*)